はじめての【同期卍会】

 

 

おはようございますこんにちはこんばんは❗️

 

 

いきなりですがみなさん、「 同期卍会 」ってご存知ですか?

 

f:id:nd__komeko:20200930214053j:image 

 

同期卍会とは、2011年入所の同期の3人、(上画像左から)永瀬廉(King&Prince)、西畑大吾(なにわ男子)、正門良規(Aぇ! group) のいわゆる仲良しグループの名称です。

 

 

なんやなんや、ただ仲良い同期の話かい🤷❓とお思いの方いらっしゃいますか??

 

 

この3人はいい意味でそれを裏切ってくれます‼️

 

 

ただ仲良しなだけじゃない、親友でありライバル、お互いを想い合う素晴らしすぎる関係なのです…。このブログは本人達の口から「俺らってエモいよな」とまで発せられる同期卍会のエモさの根源に迫り、みなさんとこの尊さを共有していきたい一心で制作しております。同期卍会って聞いたことあるけどなんなんだろう?と思っている方に特に読んでほしいブログです!大きく4つのポイントに分けてお話します。みなさんの有意義なオタクライフの一助となりますように…🥺

 

 

 

 

 

それでは❗️クローズアップ同期卍会😆‼️

 

 

 

 

 

 

 

ここがエモいよ同期卍会~その1~

 

 

 

 

同期

 

 

 

f:id:nd__komeko:20200930223940j:image 

 

 

 

 既に記述済みですがこれはどうしても外せない、この3人を繋ぐ最大の共通点なのです。

 

 

 この3人は2011年4月3日にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJrとして活動し始めました。ちなみに、11年組のオーディションは山下智久くんのアジアツアーの大阪城ホール公演だったとのこと。今でも特に永瀬くんは山下くんに話しかけられたことなどエピソードとして語ってくれることが多いですね。

 

  入所のきっかけとなる履歴書誰が送ったのか問題、この3人全員がお母様なのです。( 細かく言うと正門くんはお母様とお姉様ですけどもお許しを )こんな所でも共通点があるのかと頭を抱えてしまいます。初めは本人達の意思では無かったとはいえ楽しさを見出してここまで続けてきてくれたことに感謝感謝ですね😭

 

 

 入所当時、永瀬廉くんは中学1年生の12歳、西畑大吾くんと正門良規くんは中学3年生の14歳です。

 

 まさにし( 正門良規くんと西畑大吾くん )は同期の中ではどちらかというとお兄ちゃん組に入るかなといった感じの年齢。西畑くんも以前ラジオで「年下の同期が先輩に可愛がられていて羨ましかった(ニュアンス)」と発言していました。

 

 画像は2011年7月のものです。入所したてホヤホヤです。幼くてとっても可愛いですよね(;_;) 食べた(;_;)(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここがエモいよ同期卍会~その2~

 

 

 

Aぇ少年

 

 

 

f:id:nd__komeko:20201001013336j:image 

 

 

 

 

 

 なにを隠そう、かつてこの3人は同じグループのメンバーだったのです❗️

 

 

  彼らが所属していたグループ、Aぇ少年は( 画像左から)、正門良規・白本祥大・吉野伊織・永瀬廉・西畑大吾の5人からなります。この5人全員が11年組の同期です。

 

 Aぇ少年は2011年夏松竹で結成が発表されました。彼らが入所してから3ヶ月余りでの結成です。今では考えられませんよね。エリートコースと言っても過言ではないでしょう。

 

 その夏松竹のshowtimeでは先輩方の衣装チェンジの間にSAMURAI(タッキー&翼) を披露しています。「今思えばこれはすごいことです。」と正門くんも振り返っています。その当時は小5~中3のメンバーですからね。曲披露するのはレベチですね。すごいですね~~~~!

 

 

 

 

ここがエモいよ同期卍会~その3~

 

 

 

 

リア恋集団

 

 

 

 

f:id:nd__komeko:20210402214013j:image

 

 

 

これはエモいというよりも「ここがすごいよ同期卍会」なのですが()、それなりにジャニオタをしていたら1度は聞いたことがあるでしょう Myojo「Jr.大賞」。ここで彼らは輝かしい成績を残しています!

 

 

永瀬廉くん

恋人にしたい 第2位 (2015.2016.2017.2018)

私のリア恋枠 第1位(2018)

 

西畑大吾くん

恋人にしたい 第1位(2019.2020.2021)

 

正門良規くん

私のリア恋枠 第1位(2019.2020.2021)

 

 

これは恋人にしたい部門と私のリア恋枠部門のみ、1位または2位のみの抜粋です。

 

永瀬廉くんは「恋人にしたい」部門で4年連続で2位にランクインし続けています!(ちなみに1位はいずれの年も岩橋玄樹くん) そして2018年新設部門である「私のリア恋枠」部門で初代王者なのです!

 

西畑大吾くんは「恋人にしたい」部門3連覇!

 

正門良規くんは「私のリア恋枠」部門3連覇!

 

文字に起こすとこの凄さが伝わりきらないような気がしてとても悔しいですが、とにかくこの3人は多くの人を魅了しているんですね!!!!(血眼)

 

私的注目ポイントは、2018年新設部門の「私のリア恋枠」で初代王者を永瀬廉くんがとり、その王座を翌年から正門良規くんが守り続けているところと、2019-2021の「恋人にしたい」と「私のリア恋枠」でまさにしがそれぞれ3連覇してるところが胸熱です(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

 

また、このような読者投票の結果だけでなく、雑誌での発言やメンバーへの態度などなどなど…気を抜いたら「結婚してくれ!!!!!」と叫びたくなりますので興味のある方注目してみてくださいね😇

 

 

 

 

 

ここがエモいよ同期卍会~その4~

 

 

 

 

朝ドラ俳優

 

 

 

 

f:id:nd__komeko:20210402214749j:image

 

 

 

 

これは…やばくないですか????????😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭(語彙よ来い)

 

 

一旦整理しましょう…

 

 

西畑大吾くん

2013年度下半期「ごちそうさん

西門活男役

2015年度下半期「あさが来た」

眉山養之助役

 

正門良規くん

2019年度下半期「スカーレット」

鮫島正幸役

 

永瀬廉くん

2021年度上半期「おかえりモネ」

及川亮役

 

 

 

朝ドラ出演という一生に一回あるかないかのお仕事をこの3人が経験できているこの世界線泣ける😭

 

そしてこの朝ドラ出演は本人たちも嬉しかったようでお互いにエールを送り合うエピソードも多々あります。

 

恐らくこの出来事が起こった時に西畑大吾くんの「おれたちはエモいね。」発言に繋がったと思われます…そうだねエモいね!!!!!!!!(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同期卍会、如何でしたでしょうか?少しでも興味を持ってくださいましたか?

 

 

このブログでは同期卍会をあまり深く知らない方に向けて基本的かつ客観的な繋がりをメインにざっっっくりと書かせて頂きました。

しかし、同期卍会の魅力はお互いを思い合う彼らの絆を節々から感じられるところにあると思っています(泣)

このブログに書いたものはほんのほんのほんのほんの一部ですが、このような彼らを繋ぐポイントを知ってから本人たちの口から語られるエピソードに触れると同期卍会を愛さずにはいられなくなります!!!

 

 

 

みなさん、一緒に同期卍会をよしよしなでなでしましょう!!!

 

 

 

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました‪❕

 

 

 

※ 気をつけましたが誤情報あったらほんとすみません(土下座)

_____________________

最後に!

 

このブログのアップ日、2021年4月3日は

 

🎊㊗️同期卍会 入所10周年㊗️🎊

 

の記念すべき日です!おめでとう(;_;)

(他の11年組みんなもおめでとう!!)

 

彼らがアイドルになって10周年の節目の日!アイドルであることを選び続けてきてくれたことに感謝する日だと思ってます… 私たちの太陽でいてくれてありがとう、これからも太陽でい続けてくれたら嬉しいな

3人ともずっとずっと大好きです!!!